作者紹介 |
簡単に自己紹介。 ハンドル:緋色樹(ヒロキ) WindyはUOのキャラクタ名、書写屋さんです。 WindayはEQのキャラクタ名で、ハンドルではないのですが、EQで知り合った方が多いので、最近はBBSでハンドル代わりに利用している事が多いです。 WindayはWIZです。 UO、Diablo IIはもうやってません(^-^; ゲーム内で見かけても、いぢめないで下さい(w 作者は男性ですので、男からのラブレターは禁止(w ICQ UIN: 4298168 e-mail : |
主なオンラインソフト |
最初に発表したオンラインソフトは、PC-9801用のMS-DOS上のゲームで、 「すこっぷ君」というものでした。 もう9年くらい前の話で、ベクターがPackXXXXという本を出版していた頃ですね(懐 今でも、Niftyや、ベクターで探せば見つかると思いますが、いまどき遊べる環境の人はいないでしょう(^-^;; このあたりのソフトは、みんな98DOS用で、ジョークソフトからツール、ゲームまで、わけのわからない ラインナップで山ほどあります(^-^;; ベクターに収録されているソフトはKey Batを除けば、PACKシリーズに掲載されたものが そのままベクターのデータベースに移行したものです。(でも多分最新) MS-DOS/アミューズメント ●CRTシャッター CRTシャッター DOS用のスクリーンセーバー?画面にシャッターが降りて来ます(^-^;; MS-DOS/ゲーム ●SCOOP あくしょん ぱずる げ〜む v1.0 穴を掘って宝を探すゲームです。掘った事による地形変化でパズル性もあり。 MS-DOS/ユーティリティ ●MCUT Macintosh Binary Header Cutter Macのファイルの先頭に附加されるMacバイナリを除去するソフトです。 これは、ファイル操作だけなので、まだDOS窓で利用できます。 ●HImouse NECとマイクロソフトの両方の仕様に対応したマウスドライバ MS-DOS用のドライバなので、Windowsでは使えませんよご注意 そして、数年前からDiablo、Ultima Onlineとオンラインゲームにはまってしまい、勢い、UO用のツール やら、スクリーンセーバーを作成します。 このへんのツールは、UOの道具屋さんにあるのでよろしく(w その後、友人連に誘われてEverQuestに移行(その友人達はさっさとEQやめましたがw) ところが、EQの操作性ってアレで○×△なので…、当然のごとくEQ用TOOLの開発に(^-^;; 必然的流れでEQの道具屋さん誕生、一番充実したライブラリに なりました、(^-^;; 必要は発明の母というか、不便があると、色々なアイデアが生まれますね(w |
開発環境 |
DOS時代は、主にボーランドのTurboC、TASMやLSICの試食版を使っていました。 (仕事では、MS-C、MASMが多かったけど) Windows時代に入って、最初のうちは、引き続きBorlandCでしたが、95が出たあたりで、 VisualC++に乗り換えました。(すまんボーランド、でもBCBも3までは買ったよ^-^;;) という事で、道具屋のソフトは、ほとんどVC+SDK、DDKで作成しています。 個人的には、現状のWindows開発環境で、一番成果物の性能が出せる環境だと思っています。 |